

トラブル発生における重要連絡2 対応内容

新ブログ(http://tokikakefa.blog.fc2.com/)へと移行しました。
※諸事情によりアドレスを一度変更しました(2014/12/6)。
ついでに作品制作状況についても含めた日記をあちらで更新しました。

ホームページは……とりあえずトップページの文言だけでも修整しておけないか検討します。
何にせよ最終的には削除するのですが。
このブログの扱いについてはHP一本化の時と変わらず、データ整理完了までそのまま、非常時以外更新無し、整理完了後一定期間で削除、です。

あっちいったりこっちいったりで忙しなくなってしまいましたが、これでしばらく安定です。
すみません、アダルトカテだと困る点が一点あったのを思い出したため、アダルトカテを外した一般サイトに戻しました。
ブログ弄繰り回せるようにhtmlも勉強しようかな……

トラブル発生における重要連絡

<2014/12/04 掲載>

もうブログは更新しないと言ったな。あれは嘘だ。

冗談はさておき。
ツイッターの方でも呟きましたが、ホームページビルダーが謎の機能不全を起こしまして。
直接HTML組み立ててアップロード出来るような知識が無いため、このままだとホームページが更新出来ません。
一応修整を試してみますが、現状ダメそうなのでブログの方へ運営を移行しようと思います。

ただし、URLを変更したいため、新たにブログを作成しそちらへ移行します。
連絡はこことツイッターで適宜行っていきます。
ツイッターでは連絡以外の内容も呟くため、最新だけではなくいくつか遡って確認して頂けると幸いです。
ブログに関しては当記事が最新表示されるよう調整致します。

先日ホームページに一本化したばかりで申し訳ありませんがご了承下さい。

作業再開

お久しぶりでございます。
結局1ヶ月どころか2ヶ月も使って積みゲー消化しきれてない積みっぷり。
とはいえ流石に作業に戻ろうと思います。

とりあえずざっくり作業予定(時期じゃなく順番)を。

1.光の行方(ECO二次創作/ノベル)
2.朱陽学園(セルフパロ/ノベル)
3.CLOSS(光の行方外伝/ノベル)
4.フリーゲーム新作

こんな感じで。3と4は前後するか並行作業になるかも。
それ以外の順番は絶対です。2と3は特に1を前提としてる部分があるので。
フリゲ新作は具体的な予定はまったく立っていないのですが、短編探索ゲーか冒険譚続編のどちらかです。
あと冒険譚はバグも特に無さそうなのでVer1.0のままなのですが、中盤ちょっとだるいという声もあったので調整中です。
時間的スケジュールに関しては……アテに出来るかは別として一応決めてあります。
いつも通り信用ならないのでも良ければ追記からどうぞ。

続きを読む

試練の森の冒険譚、完成!

短編RPG「迷いの森の冒険譚」、改め、「試練の森の冒険譚」が完成しました!!

ウディタ公式ページの「作品登録ページ」にて公開しております。
ちなみにDLページは以下となります。(DLパス wolsiren )
http://ux.getuploader.com/tokikake_games/download/4/%E8%A9%A6%E7%B7%B4%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA%E8%AD%9AVer1.00.zip

ちょっとした短編のつもりが、実際プレイしてみると完全クリアまで4~5時間もかかってしまいました。
しかしここから削るとなると大幅な改変が必要となってしまうので、ひとまずこれで完成としました。
遅れに遅れたスケジュールも含め、ゲーム内外ともに反省点の多い処女作となってしまいましたが、ひとまず公開までこれたことに一安心です。
ゲームバランスはもうちょっと煮詰められる気もしましたが、作り直したい病再発の傾向が見られたのでだいぶ妥協しました…
プレイ時間は長めなものの、テストプレイ中に意図的なレベリングが必要になった覚えは無いので、手詰まり感は無く進められるんじゃないかと思います。
単純にボリューム過多ですかね。レベルや収集要素を排除しないと1~2時間でのRPGは難しい。
本作を作りながら次回作の構想も練ったりしてましたが、ひとまず今はお休みしてそのうち作成が始まったら改めてご報告させて頂きます。

そして予告通り7月は小説もゲームも制作をお休みします。
やりたいことがあるなんて以前ぼかしてお伝えしましたが、要するに積みゲーやら新作ゲーやら放置してるネトゲやらそんなんです。
ただ、試練の森の冒険譚に関してのバグ修正やらはきちんと対応させて頂きますのでご安心を。
ご報告は、ブログのコメントやウディタHPの方のコメント、あるいはメールをご利用下さい。
ウディタHPの方は時間が経つと流れていくので、ブログかメール中心がオススメです。
あと気分次第でふらっと何か更新はするかもしれません。しないかもしれません。
いつも通りアテにならないと思って頂ければ間違いないです…

とりあえずご報告はこの辺で。
ではでは。


※リードミーにてぴぽやさんがひぽやさんになっていたのでこっそり修正

ゲーム制作と艦これ的な近況

3月辺りに更新したかと思ったらそんなことはなかったぜ。
というわけで約四ヶ月弱ぶりの更新となってしまいました。

フリーRPGゲームの制作に関しては、例のごとく仕様変更を繰り返した結果、5月後半くらいに完成かなというところまで伸びてしまいました。
内容もだいぶ告知時と変わってしまったので、後ほど改めて記事にします。

そして、制作報告ばかりだとこの有様なので、アニメとかゲームとかの話も気が向き次第記事にしてお茶を濁すことに。
今回は艦これの一周年イベントのお話。
といっても、攻略情報なんかはもう大体出揃ってるので、個人的雑感なんかが中心です。
ほとんど文章ばっかなので、知ってる人にしか分からない部分もあるでしょうがご了承下さいませ。

では興味がある方は追記よりどうぞ。
ゲーム制作の記事は来週水曜辺りの予定。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
