スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の行方2話更新

一日遅れてしまいましたが、光の行方2話を更新致しました!

エイプリルフールネタじゃないですよ。大丈夫です。
エイプリルフールなんてやってられるほど余裕ないですから。

本作のヒロインが今回で初登場となります。
ミナファ? ミナファはどっちかというとヒーロー側なので……
早くも主人公の影が薄い感じがしますが、2話の主役二人は元々普通の話ならヒーローヒロイン的な感じなので仕方ないです。ミナファは後半になるほど輝く……はず。前半は割と一般人。

前回お知らせした通り、四月はHP小説の更新以外でいくつかやりたいことを消化するために、CLOSSや朱陽の再開は先延ばしになるかと思われます。
光の行方は出来たら3話公開しておきたいと思いますが。

本日はこれにて。
ではではー
スポンサーサイト

光の行方1話

でええええええきたああああああああああ!!

というわけで、ようやくにようやくを累乗してようやく完成しました。
すでにHP側の更新は出来てるはずなのでご覧下さい。

最初は主人公らしくミナファのターン。もう一人の主人公となるフォルメスが主人公らしく動き始めるのはもうちょい後なので、お楽しみに。
あと、本文ページのレイアウトが若干雑になってます。具体的には、「や小さい文字(っ、ァ、など)、残り1~2文字で改行されてるところなど。
この辺は、読めなくなるわけではないので良い解決案が浮かぶまで仕様とさせて下さい。

あと、HP側の来場者数カウンターを取っ払いました。
来場者が0人だろうが100人だろうがやること変わりませんし、キリ番や○○人突破記念とかも多分やりませんから……
ブログもあんまり要らない気がしてますが、HPより編集が面倒なのでしばらく置いときます。というか、HP側のを消した理由には、編集時ちょっと邪魔だったというのもあったり。
次回更新時期は未定にしておきますが、内容は多分光の行方2話です。
CLOSSと朱陽もさっさと再開させたいところですが、1話書いてて流れが来てる気がしたので、光の行方3話ぐらいまではガンガン進めていこうかなと。
まあ、詰まったらCLOSSか朱陽に移るのでそのままそっちが完成するかもしれませんが。

ではまた次回。

新HP設置完了

ものすごく簡単なところで無駄に手間取ってしまった……
ともあれ、新HPの設置が完了しましたのでお知らせ致します。

時翔幻想曲

肝心の作品再アップが出来てないので、本当に設置しただけな感じですが。
あとウディタ弄りたい病が治りません。

HP更新予定

やっぱり期限を作るのは大事かなって思ったりして。
いままでの惨状からして信頼性皆無ですが、年内の最低限の予定として以下の通りに決めてみました。

~10/19 準備期間、HPリニューアル
10/20 光の行方と朱陽学園の公開再開、CLOSS完成品公開
11月中 新コンテンツ開始
12月中 フリーでミニゲーム的作品公開

とりあえず最低限この辺りはやりたいです。
HPリニューアルは、フレームを外してシンプルにしつつも殺風景にならないよう見栄えには少し拘りたいところ。
新コンテンツなんて大層なこと言ってますが、以前の看板娘用コンテンツの焼き直しです。
フリーゲームは1時間もかからないでプレイ出来るようなあっさりした物を予定。後々はしっかりしたゲーム作りたいと思ってるので、その肩慣らし的な意味もあります。
連載に関しては、一ヶ月に2~3作を目標。
その他、気分転換に短編やらやっつけイラストなんかを公開するかもしれません。

最後にオマケで報告。明日辺りに、久々のだらだら編を投下予定です。

HP整理

メインHP時翔幻想曲の作品とかを整理しました。
というか割と大々的に削除しました。現在のHPは短編数本残ってるだけで空っぽ同然です。
消したもののリメイクや再公開は多分ないと思います……(光の行方と朱陽を除く)
消したのはまあ、心機一転というか、ちょっとやっぱ今になると恥ずかしいかなー的な某シリーズ作品をちょちょっと……オリジナル短編も思いつき即興クオリティなんでちょっとアレなんですが、寂しいので気合い入れて残しました。
あとは文言の修正、Fld制作凍結のお知らせなど。
HPフォルダの移動とビルダーによるサイト再構成とかやってたら、更新設定が少しグダったので、どこかおかしくなってる(壁紙が無い等)ところがあったらお知らせ下さい。
プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。