スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷いの森の冒険譚(仮)

森で迷って脱出するRPGの大雑把な方向性をざっくり説明。
画像がないのは、まだMAPやグラ、ステータスを変更する可能性が大きすぎて参考にならないからです。

1.ストーリーほぼ無しの淡々としたRPG
ストーリー的なものはなく、NPCからヒントや説明を受けて淡々と攻略していく形になります。
世界観は雰囲気でお楽しみ下さい。

2.基本的には捻りのないRPG
LVを上げて装備を整えてボスを倒す、一般的なPRGの形式になります。
ただし、短編ということであまりLVを上げなくても工夫次第でクリア出来るような方向性で調整しています。
雑魚戦も控えめ、あるいは固定エンカウント以外省くかもしれません。
ダンジョン謎解き的な部分も多少入れていきます。
とりあえず、LV上げのためだけに延々と同じ敵を殴り続けなければならないのは避けたいかなと。

3.昼夜の概念
唯一捻った部分といったところです。
と言っても、時間経過システムがあるわけではなく、拠点などによって昼夜を入れ替え。
それによって出てくる敵が変わったり、謎解きの糸口がつかめたりする感じで。


というわけで、探索要素も挟みつつRPGをやる感じのゲームになります。
テンポ良くを目標としてるので、つっかえて何時間もLV上げしなきゃならないようなことにはならないかと。
特典もストーリーも無い短編でそれやってもただの苦行ですしね。
パーティーキャラについてはまだはっきりと決めかねてる感じです。
1人か3人かのどっちかなんですけどね。
ゲームコンセプト的には1人の方が収まりがいいんですが、3人パーティーでの戦闘バランスも試したいしどちらにしようかな、と。
ともあれ、今週中にはその辺の決定事項と画像数枚くらいは出せるかな?
という感じで、今回はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト
プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。