

えぴそーど8 終わらない旅なのです

月羽「最終回みたいなタイトルだね。まったく違うけど」
ルーネ「ネタ的には『まだだ、まだ終わらんよ!』と付けたかったそうですが」
月羽「付ければよかったのに」
ルーネ「『~です』で統一してみようと決めた結果、こういう形に」
月羽「えぴ7のタイトルは……」
ルーネ「一つくらい抜けてるのは仕様です」
月羽「とりあえず……今回は短いです。幕間的な感じ?」
ルーネ「幕間に時間つぶされるくらいなら私達の正式な出番を早く作って欲しい」
月羽「こらこら……」


そろそろ少女達の茶の間を作ってあげないと、本気で怒られそうな気がしてきました。
とりあえず今回はめでてぇです。

続きを読む

小ネタかもしれない小話

ルーネ「テンプレ変更ついでに小ネタを入れるそうです」
月羽「なんという思いつき」
ルーネ「そして幻のエイプリルフール第二段『優しい嘘』」
月羽「まだあったんだ!?」
ルーネ「前回も今回も、若干タイプは違いますが同じシリアス方向です」
月羽「あらすじは?」
ルーネ「あらすじというか……こんな感じ」

☆ホントノウソ
エイプリルフール、冗談で言った嘘が次々と本当になり始める。
次第にそれは、嘘の内容をより過激にしたものへと変わっていき……
混乱する中、主人公のとった行動は!?

☆優しい嘘
世界一と言っても過言ではないくらい仲睦ましい姉妹。
しかし彼女達の……いや、姉である彼女にはある秘密があった。
四月一日。毎年その姉が妹へ言う、恒例の嘘がある。
「実は私は、貴方の本当の姉じゃないの」
いつも言うんだからと笑う妹を見る姉の目は、どこまでも優しかった。
――それは優しい嘘に包まれた、哀しくも幸せな姉妹のお話。

月羽「『ホントノウソ』はなんか、世にも奇妙なっぽい話だね」
ルーネ「管理人さん、アレ系結構好きだから」
月羽「優しい嘘は……なんか普通に作品にしたらいいんじゃない?」
ルーネ「そうしようかどうしようか考え中らしい」
月羽「そんな余裕が出来るとも思えないけど……」
ルーネ「私達の茶の間がすっかり忘れ去られてるよ」
月羽「4月の予定表になかったもんね」
ルーネ「早く出番欲しいなぁ……ビジュアル付きの」
月羽「そうだねぇ」

忘れてたわけじゃないとも。忘れてたわけじゃないとも。
優しい嘘は、部分的な設定だけでもいつか使うと思われ。

というわけでテンプレ変更してみました。
あと小ネタの内容が真面目っぽいけど、所詮小ネタです。

続きを読む

えぴそーど7 想いの力

月羽「タイトルが真面目だ」
ルーネ「私達の出番が久々だ」
月羽「というかブログの更新自体が久々だね」
ルーネ「まさか三月の更新が緊急連絡だけとは……これはない」
月羽「ないね。由々しき事態だよこれは!」
ルーネ「私達の出番が減るから?」
月羽「うんうん……って違うよ!?」
ルーネ「なんて自己中心的な……月羽がそんなワガママな子だったなんて」
月羽「違うってば!! なんでそんなに私を貶めようとするの!?」
ルーネ「月羽が私をいじめる……」
月羽「むしろいじめられてるのは私だよ!?」
ルーネ「大丈夫。愛は込めてるよ」
月羽「それはありがたいけど嬉しくない!!」
ルーネ「ありがたいの?」
月羽「え? うん。まあ、だって愛だし」
ルーネ「むう……」
月羽「……?」


全力で全否定されたところから更に弄り倒す予定だったようです。
ちなみに今回の内容はECO無料化とイリスカードについて。多分。

続きを読む

プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
