

えぴそーど18オマケ スペルユーザー系編

だらだら編えぴそーど18オマケ第2弾、スペルユーザー編です。
相変わらず実証は皆無であり他所から集めた情報頼りですが軽い参考程度に。
実際使ってみないと分からない部分も多いので、実際使ってみて違ったら自分に合わせて構成していった方がいいと思います。
グラディエイターの検証を最近したんですが、想定と結構違って驚きました。
その辺の話はまた別記事か何かで。


今回はSU系三次職の4つについて。

※一連の考察記事は以後更新されませんので、最新の情報や実証結果とは異なる場合があります。ご了承下さい。


関連記事
>>だらだら編えぴそーど18 覚醒の刻
>>えぴそーど18オマケ ジョーカー&ファイター系編
>>えぴそーど18オマケ バックパッカー系編

続きを読む

えぴそーど18オマケ ジョーカー&ファイター系編

クロニクルジョブと新スキルなどについての当てにならない考察。
予想以上の労力になったので、何回かにわけてぼちぼち進めることにします。
割と大変だけどこういう考察は好きなので楽しいです。
もっとも、自分で試してないだけに予想などが多く含まれるのは考察としてはどうかと思いますが、まあ所詮オマケということで。


今回はノービス三次職のジョーカーと、F系三次職です。
※23日、一部追記・修正

※一連の考察記事は以後更新されませんので、最新の情報や実証結果とは異なる場合があります。ご了承下さい。


関連記事
>>だらだら編えぴそーど18 覚醒の刻
>>えぴそーど18オマケ スペルユーザー系編
>>えぴそーど18オマケ バックパッカー系編

続きを読む

えぴそーど18  覚醒の刻

月羽「本日のイリスカードは今回もお休み!」
ルーネ「今回は転生と三次職がメインのお話です」
月羽「イベント内容にはほとんど触れてませんのでネタバレ率は驚きの低さ!」
ルーネ「逆に言うと、詳細はご自分の目でお確かめをということで」
月羽「ではでは、早速本編始まります!」



前回と打って変わって、ストーリー性皆無の簡易レポート的なお話。
転生イベとクロニクルジョブ、そしてタイタニア界もちょこっと。
画像が増し増しなので重かったらゴメンナサイ。
ではでは、いつもとは違った場所から始まる本編をどうぞ。

続きを読む

えぴそーど17  運命の日

月羽「さあついにやってきました、SAGA11実装当日!!」
ルーネ「今回は興奮冷めやらぬうちにということで、本日のイリスカードは無し」
月羽「私たちのトークも寂しいですが手短に! ということで!」
ルーネ「さっそく本編をお楽しみ下さい」
月羽「なんだかんだでいつも通りだとは思うけどねー」



まあ、その通りですが。
そんなわけで、実装直前更新です。
ついでにブログの記事整理等を行いましたがその辺りはまた別の記事で。
ではでは、SAGA11に期待しつつこちらも楽しんで頂ければ幸い。

続きを読む

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

えぴそーど16  どうしてこうなった

月羽「毎週金曜はだらだら編の日!」
ルーネ「メンテで暇な時間を潰しているだけともいう」
月羽「さて、本日のイリスカードは――こちらっ!」

「草原のティタ」2010_8_13
レアリティ:コモン
セット位置:武器/胸
属性:光2
リリースアビリティ
  なし

(データはアセンブル無しでのものです)

ルーネ「すっかり忘れていたレアリティの項目を追加してこんな感じです」
月羽「前回で管理人さんECOお気に入りキャラの同率1位の座を獲得したティタちゃんのカード。こうして見ると、ただの女の子なのにね」
ルーネ「今は魂と空っぽの肉体に分かれて、さらに物語のキーパーソンと化してるね。最終的にはハートフルに復活して欲しいかな」
月羽「うんうん。力使って消滅しちゃうとか、そういうのはちょっと辛いねー」
ルーネ「肝心のカードの能力ですが、ざっくり言うと弱いです」
月羽「EXカードでこれだからね。まあ、第1弾のカードだし仕方ないかな」
ルーネ「既存のカードは変更せずに、新しく能力調整したカードをどんどん追加してるから、古いカードは相対的に弱くなってるんだよね。それでも役に立つカードはあるけど」
月羽「でもイラストの可愛さはトップクラスだよね」
ルーネ「この絵を見てるとプルルがペットになっても驚かない」
月羽「確かに」


金曜定期更新と化すのは多分来週で最後。
今回は私自身がちょこっと本編にも介入しちゃうよ! 誰も待ってないね!
今日出たばかりのSAGA11情報にも触れる感じでスタートです。

続きを読む

えぴそーど15 ダメだこいつ(ry

月羽「なんか……早いね?」
ルーネ「特におもしろいネタがあるわけではないらしい」
月羽「じゃあ何で……」
ルーネ「気分転換だって」
月羽「なるほど」
ルーネ「というわけで本日のイリスカード」

「夢を見るアリス」2010_8_6
セット位置:胸
属性:なし
リリースアビリティ(アセンブル無し)
  トップブリーダーの心得 6


ルーネ「というわけで管理人さん的ECOキャラランキング1位のアリスです」
月羽「不思議な子だよねー。ゆめみのたびびと2話をやった後だと色々と薄ら寒い不安も……」
ルーネ「ゲーム内のイベントでは、オーベルをプレイヤーキャラが叱ってたけど、管理人さん的には裏で協力とかしてみたいらしい」
月羽「悪徳記者が二人……」
ルーネ「肝心のアリスですが、盲目の少女で、さらに何か重い病を患っているそうです」
月羽「でも詳細不明、原因不明で、楽しくしてれば問題ない、っていう不可思議な病気なんだよねー」
ルーネ「病気で家を出られない事以外は、冒険者の冒険談を聞いたり家人と仲良くしたりして楽しく過ごす一見普通の少女。そんな普通じゃない彼女の秘密とは――」
月羽「そのストーリーが、管理人さん的1位の一番の理由だよね」
ルーネ「容姿ではティタ>アリスらしいからね。なんだかんだでティタもストーリー深いから、この二人は入れ替わってもいいくらい僅差らしいけど」
月羽「じゃあ同率1位とかじゃダメなのかな?」


SO☆RE☆DA!!
というわけで勢いあるうちにハイペース更新。あんまりハイペースでもないけど。
前回もそうでしたが、画像サイズ調整ややミスってます。
先にルーネが言った通り、特別なネタとかはありません。
要するにいつも通りですね。

続きを読む

プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
