スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面舵一杯

さて、本日が公開日の予定だったはずでしたが……
「敵の撃破処理」と「ノックバック処理」が上手くかみ合わないことが判明し、現状修正の目処が立たないため、アクションの方は一旦お蔵入りとしたいと思います。
なので結局、4月中に公開出来る物がなくなってしまったのですが、急遽短編RPGを作成開始しまして、5月上旬~中旬に公開出来るだろうペースで開発中になります。

例のごとく追記から詳細をご覧下さい
スポンサーサイト

続きを読む

基礎完成

遅くなりました。
ただぶつかるだけのゲームと思って甘く見ました……ぶつかって互いの体力減らすだけなら簡単なんですが、その他周りの処理を作るのに無駄に苦戦してしまいました。
ともあれ基礎となる部分が完成したのでお知らせします。

内容は追記からどうぞ
あと無いとは思うんですが、追記だと見れない、または見るのに障害があるという人が居ましたらご報告下さい

続きを読む

私のAIM力は-53万です

初のゲーム制作内容記事になります。
といっても、やることはゲーム画面とかちらっと見せて、今こんな感じですよ報告するのが主ですが。
しかも今回は内容薄めです。理由は中身を読んで頂ければ分かるかと。

画像もあり、縦に長くなりそうだったので全文は追記にてどうぞ。

続きを読む

もう10日も過ぎてる!

すいませんだいぶ空いてしまいました;
とりあえず試作第一弾の基本システム周りが結構出来てきたので、明日明後日中にはサンプルをお見せできるかと思います。
第二弾は難航中……というか、こっちは難しいので今回の段階では作る予定なかったのですが、将来的にこういうゲームを的な妄想をしてたら作りたくなったので……
そんなわけで、余裕があったら3本というのは無理そうで、下手すると二弾目も5月頭に食い込むかもしれません。

ちなみにジャンルですが、
第一弾:ARPG系のシューティング
第二弾:自作戦闘システムによるRPG
という感じです。本来の二弾は時間経過システム、第三弾で時間逆行系システムの試作をしようとしていたんですが、前者は以前一度コモンだけ作ったことがあり、後者は手間がかかるだけで複雑さはなさそう(※)なので後回しでもいいかなと。


あと衰退とシュタゲ一挙見てたら更新遅れました(ぁ

それではまた次回。
エル・プサイ・コングルゥ


※ウディタ使ってる人にしか通用しない説明は追記よりどうぞ

続きを読む

ゲームも制作したい

4月にやりたいことというのは、大雑把に言ってゲーム制作関連なのですが、

シナリオ構成
ゲームシステム立案・試作
素材収集・制作

と、本筋に取りかかる以前の行程がいくつかあります。
このうち、『ゲームシステムの立案・試作』についてやりたいと思ったわけです。
2つ、時間が許せば3つほどミニゲーム的なのを試作して、フリゲとして公開しようかと考えています。
ちなみに以前も言いましたがウディタで制作。
若干の複雑さはありますが、無料ソフトなので気軽に手が出せるのがいいですね。
手を出した後に挫折する人も少なくないみたいですが……慣れると弄るの楽しいですよ?

開発状況なんかもちょくちょく知らせられたらと思います。
ではでは。

光の行方2話更新

一日遅れてしまいましたが、光の行方2話を更新致しました!

エイプリルフールネタじゃないですよ。大丈夫です。
エイプリルフールなんてやってられるほど余裕ないですから。

本作のヒロインが今回で初登場となります。
ミナファ? ミナファはどっちかというとヒーロー側なので……
早くも主人公の影が薄い感じがしますが、2話の主役二人は元々普通の話ならヒーローヒロイン的な感じなので仕方ないです。ミナファは後半になるほど輝く……はず。前半は割と一般人。

前回お知らせした通り、四月はHP小説の更新以外でいくつかやりたいことを消化するために、CLOSSや朱陽の再開は先延ばしになるかと思われます。
光の行方は出来たら3話公開しておきたいと思いますが。

本日はこれにて。
ではではー
プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。