

進行状況

今週中には完成したいなーと思ってましたが無理でしたね。うん。
とりあえず作業状況は、

・シンボルをひとつ作り直すということは、全て設置し直すということだっ!
・戦いは数だよ
・小MAP追加
・息抜きのつもりが次回作の草案作ってた

ガンバリマス

ぬーん

次回は公開日だと言いましたが、なんとなく更新したい気分になったので作業状況をざっくり呟きに来ました。
とりあえず序盤の戦闘調整の感じは以下の通り。

・強いと思ってた敵が弱かった
・弱いと思ってた敵が強かった
・回復UZEEEEEEE
・反撃スキル空気すぎワロタ
・フィアさんマジメイン盾

やっぱりデータと実プレイで結構差が出ますね……

辺境の魔法使い(キャラ紹介)

遅くなりましたが主人公達とボスの紹介となります。
能力値とか使用スキルとかは、まだ変わる可能性もあるので公開後に攻略記事でも上げようかなと。
今回の紹介では、MAP紹介の時と同じく制作面でのメタ話+設定紹介になります。

それでは追記よりどうぞ。

続きを読む

辺境の魔法使い(短編RPG)

タイトルの通りにタイトルが決定しました。

分かりやすく言うと、短編PRGのタイトルが『辺境の魔法使い』に決まりました。
辺境なのは単に短編だからこぢんまりとしたMAPにしたかっただけで、魔法使いなのはただの趣味ですが。

今回の記事でざっくりMAP紹介を行っていきます。
フリーとはいえ前情報で隅々まで見せちゃうのもなんなので、すごいザックリとした画像しかありませんが、文の方でゲーム的な部分の補足も入れて行きます。

では追記よりどうぞ。
なお、明日か明後日にはボスキャラ及びPTキャラクター達について同じように紹介していきたいと思います。

続きを読む

HP関連のお知らせ+α

近いうちにHP移転します。というか、昨年10月頃に設定切り替えでアドレスが変わるという旨の報告をして実際変わったわけですが、用途とか機能とか汎用性を考えた結果元に戻すことに。
多分来週辺りになります。移転とゲーム公開が大体同時な感じで。

そしてゲーム制作の方ですが、想定よりやや遅れているものの、詰まったりすることは無く進行中です。すでに最後までやることは決定していて、後は作業量の問題という感じです。
プレイ時間は当初1時間程度を予定していましたが、2~3時間くらいになりそうかなーという見込みです。
やり込み要素特に無し、シナリオ一本道、ダンジョン探索も控えめでLVはサクサク上がるよう調整してるので、人によってプレイ時間に大きく差が出るということは無いはずです。

土日辺りには全体的な紹介記事を出そうと思っています。
現在、PTキャラクター(三人)、ダンジョン(三種)、ボス(四種)の予定で、企画規模的にもスケジュール的にも変更はまずありません。
これらの詳細を次回更新時に公開させて頂きます。

ややごった煮のお知らせとなりましたがこの辺で。
ではでは。
プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
