スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰

お久しぶりです。
エスカ&ロジーはとりあえずエスカで一周クリア。キャラED一人だけ逃したのが悔やまれるぐぬぬ。
若干ぬるゲー感はありましたが面白かったです。何より主人公二人がいいキャラしてる。
黄昏シリーズは前作のキャラをあまり出さない方針らしいので、アーランドシリーズみたいに前作主人公が絡んでくることがほぼ無かったのは、スターシステム好きな私としては若干残念なところ。
でも話の裏には登場していたので、想像する楽しみはありました。
まだ真ラスボス挑んでないのでロジー二周目と共に挑戦予定、ですが保留して先に作業再開。
PCのメインモニターとPS3用モニターが共用なので、一度始めると切り替えづらいんですよね……(主に気分的に)

ついでに艦これも10日組で始めてます。
はまりすぎて元帥になりました。
一番のお気に入りは雷ちゃんですが、LV上げ周回のせいでLVトップは千代田です。
あと潜水艦楽しみ。

作業報告。ひとまずゲーム制作から再開。
エスロジや艦これの影響を受けてゲームバランス見直し。
その二つに何の共通点がと思うかも知れませんが、ざっくり言うと「攻撃と防御ステータスバランス」「戦闘テンポ」辺りに思うところがありまして。
敵の構成や敵味方のスキル・ステータスに関しても結構変更はありましたが、体験版的なのも出してませんし、キャラスキルは詳細をあえて避けて紹介した(せこい)ので、まあ何か知らんけど変わったんだな程度に思ってて下さい。
テンポの良い中~高難易度が目標です。



そんなこんなで、ゲームに関してはまた近いうちに作業報告を。
小説はもう予定とか予告とかアレなので、出来てから更新報告にしておきます。
ではでは。
スポンサーサイト

やっぱりダメだったよ……

エスカ&ロジーのアトリエの誘惑に勝てません!!

ゲーム完成させてからプレイするつもりだったんですが、気になって作業が進まないのでやってきます。
ちなみにゲームの完成度はうっかり後退しました。
ここにきて技能の作り直しなんてするから……
プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。