スポンサーサイト


えぴそーど16  どうしてこうなった

月羽「毎週金曜はだらだら編の日!」
ルーネ「メンテで暇な時間を潰しているだけともいう」
月羽「さて、本日のイリスカードは――こちらっ!」

「草原のティタ」2010_8_13
レアリティ:コモン
セット位置:武器/胸
属性:光2
リリースアビリティ
  なし

(データはアセンブル無しでのものです)

ルーネ「すっかり忘れていたレアリティの項目を追加してこんな感じです」
月羽「前回で管理人さんECOお気に入りキャラの同率1位の座を獲得したティタちゃんのカード。こうして見ると、ただの女の子なのにね」
ルーネ「今は魂と空っぽの肉体に分かれて、さらに物語のキーパーソンと化してるね。最終的にはハートフルに復活して欲しいかな」
月羽「うんうん。力使って消滅しちゃうとか、そういうのはちょっと辛いねー」
ルーネ「肝心のカードの能力ですが、ざっくり言うと弱いです」
月羽「EXカードでこれだからね。まあ、第1弾のカードだし仕方ないかな」
ルーネ「既存のカードは変更せずに、新しく能力調整したカードをどんどん追加してるから、古いカードは相対的に弱くなってるんだよね。それでも役に立つカードはあるけど」
月羽「でもイラストの可愛さはトップクラスだよね」
ルーネ「この絵を見てるとプルルがペットになっても驚かない」
月羽「確かに」


金曜定期更新と化すのは多分来週で最後。
今回は私自身がちょこっと本編にも介入しちゃうよ! 誰も待ってないね!
今日出たばかりのSAGA11情報にも触れる感じでスタートです。


頂

ミナファ「…………」
フラウ「これは…………」
ミナファ「うむ…………」


一休み一休み
みんな(数名除く)
「おめでとう……おめでとうっ!!」


フラウ「この廃人め……」
ミルフィ「流石ミナファ様です! 素晴らしいです! 記念にキスさせて頂いてもよろしいですか!? よろしいですよね!!?」
ペリドット「(ん……でも、もしかして…………?)」

ミナファ「キスは置いといて、なんとかここまで辿り着いたよ」
フラウ「いやまあ、うん。おめでとう」
ミルフィ「うう、ミナファ様いけずですぅ……」
フラウ「あ、ということはアレやるの?」
ミナファ「うん。フラウも来る?」
フラウ「行こうかな。いい加減留守番で暇だったし」
メイ「外でりゃボコボコで帰ってくる日もあるっちゅうに、外出る気は満々なんやね」
フラウ「いやあ、なんというか」
メイ「なんや?」
フラウ「何もないと物足りなくなってきて」
メイ「それ病気やから早く治しや……」





ミナファ「で、まずは両手剣から」
フラウ「あいあいさ」
真を超越した力
ミナファ「竜眼開放――極」
フラウ「ちなみに効果はダメージ1.5倍が……90秒だっけかな」
ミナファ「多分。羽があればフレイムハート互換的な使い方も出来るね」
フラウ「MPSP共に150消費は羽無しじゃ使えないよね」
ミナファ「剣士的にはSPはともかくMPがもたない」
フラウ「ともかくプルルプルル……あ、居t」
猛虎連撃
ミナファ「滅☆殺!」
フラウ「いつも通りのオーバーキル乙」
ミナファ「武器攻撃力とステータス補正もあってかなり威力あるね」
フラウ「110両手剣の武器攻撃力は、確か110武器の中でも最高だっけか」
ミナファ「うん。大抵は同LVの武器だと両手斧が一番なんだけど、110だけは両手斧が170で両手剣が174と、少しだけ上回ってるんだよね。STR補正も一緒の+3、DEXも同じで+2だから、完全にトップ」
フラウ「なるほど」

極めし者への祝福
ミナファ「続いて片手剣」
フラウ「なんかやたら淡々と進むね?」
ミナファ「ぶっちゃけ言うことが無い」
フラウ「…………」
怒濤轟雷
フラウ「あれ、特殊エフェクト?」
ミナファ「うむ。武御雷(タケミカヅチ)の名の通り、電撃っぽいエフェクト。スタンブレイドのやつとはまた違って結構派手な感じだね」
フラウ「でも多分、あんまり使う機会無いよね」
ミナファ「まあ……」
フラウ「…………帰る?」
ミナファ「なんかアレだ……そろそろプルルだと斬りごたえが無くなってきた」
フラウ「今度機械とかでも斬っとけば? 堅いし」
ミナファ「そうしよう」





ミルフィ「お帰りなさいませっ!」
ミナファ「ただいまー」
エア「ぬし様、先ほど月羽という方が現れて紙を一枚置いて行ったのですが……」
ミナファ「ああ、管理人さんのとこの子だ。なんだろう?」

『ここらでSAGA11の最重要事項について伝えておきたいと思う』

ミナファ「最重要事項……?」
フラウ「ってかこれ、月羽って人からのメッセージなの?」
ミナファ「いや、多分管理人さんの手紙じゃないかなぁ」
フラウ「なるほど配達係……って、え!?」
エア「文字が勝手に変わって……」
ミナファ「ああ、そういうアイテムなんだって。よくわかんないけど」
(※少女達の茶の間第1回参照)
メイ「便利アイテムやなぁ」
ミナファ「確か一回読むと文字が変わるから……えっと、なになに?」

『110斧のパートナーが可愛い。超絶可愛い。110剣のパートナーはぶっちゃけ微妙。男だし。まあ端的に言うと斧のパートナーが可愛すぎて可愛い。というわけで今日から君は斧型にチェンジだ』

ミナファ「なん……だと……!?」
フラウ「可愛さで武器と戦闘スタイルを決めるのか……っていうか、これ110斧もこれから取らなきゃいけないってことだよね?」
ミナファ「そんなに可愛いのかな……」
エア「あ、それでしたら参考資料にと一緒に置いていった物がこちらに」
ミナファ「どれどれ……」

(少女SAGA11特設ページ資料参照中……)

ミナファ「…………なるほど」
フラウ「……」
ミナファ「ロr」
フラウ「おおっと」
ミナファ「ってかマジで変える気なのか」
フラウ「まあ戦えないことは無い…………かな?」
ミナファ「ソロプレイヤーの癖にソロ向きの剣を捨てるとな……」
フラウ「あ、また文字が」

『SAGA11では三次職と、当然新スキルが追加される。現状最も燃費が良く手頃に持続火力を出せるのがディレイキャンセルであることは明確だが、新スキルにはもっと一撃が重いタイプのスキルも入ってくると予想している。それに転生でLV1に戻ることを考慮すると、最初のうちはSTR>VITの一撃火力型でも困ることは無いはずだ。以前から実用的かつベターでないスタイルとしても斧型には注目していた。これを機会に腰を据えて斧を扱ってみるのも一興だろうと思う』

ミナファ「一応考えてはいるのか」
フラウ「みたいだね、っとまた――」

『要約すると斧の娘が可愛い』

メイ「台無しや……」
ミナファ「まあ、やるか……」
フラウ「やるんだ」
ミナファ「というか管理人さんがやる以上はやるしかないし」
フラウ「メメタァ」
ミナファ「とりあえずバウハンにチェンジしてスキル調整するか……二段斬りと一閃は消しちゃってマスタリとリミテ入れよう」
フラウ「あ、完全に切り替えるんだ。二段無くすと気分で剣に戻せなくなるよ?」
ミナファ「その時はその時で」
フラウ「管理人さんのアバウトさが乗り移ったか」
エア「あら? 文章まだ次があるようですが……」

『さて、ここからが本題だ。まずは110おめでとう』

フラウ「これ自分で自分に言ってるよね」
ミナファ「それを言っちゃあおしめぇよ」

『これでようやくドミ界のレベル上げに移れるようだ』

ミナファ「…………あれ?」
フラウ「え?」
ペリドット「(やっぱり)」

『ぜひともJOB50を目指して、SAGA10へ向けた最後の1週間、平均1日1LVペースで頑張ってくれたまえ』

ミナファ「今44だから、今日含めると18日で50になる計算か……」
フラウ「まだ終わってないのか……」
ミルフィ「……ということは?」

出発
ミナファ「留守番よろしく
ミルフィ「せ、せっかくミナファ様とキャッキャウフフ出来ると思ったのに……思ったのに……!!!」
フラウ「居てもしないと思うよ?」
エア「行ってらっしゃいませー」

『グッドラック b』

ミルフィ「(ビリビリビリビリビリ)」
メイ「粉微塵にせんでも……」
ミルフィ「ああぁーん! ミナファ様もミァルも居ないし暇です寂しいですぅー!」
メイ「それが本音か……」





おまけ:頑張った武器達

戦いの勲章
※画像クリックで拡大

7月30日時点から比較して

レヴァンテイン  最大耐久度32→19(-13)
宝剣(水)    最大耐久度35→26(-9)
宝剣(光)    最大耐久度35→27(-8)

だったはず。お疲れ様。





えぴそーど16  さあ、ラストスパートだ!  終

コメントの投稿

非公開コメント

110到達おめでとうございます。
これで再来週辺りには上位転生した姿が見られますね。
アバター選択の参考にさせてもらいますw

んで、ドミ界のレベル上げも開始ですか。
職業経験値だけ見れば超兵器以上の奴らがごろごろいるんですよね。
あれ? それだけ聞くとエミル界での110到達より随分楽そうじゃない?

無事到達しました! ありがとうございます!
上位転生したら一応アバター一覧みたいなのを見せられたらなー、と思ってますのでどうぞご参考に。

ドミ界はひたすらモグラ叩きです。
110に比べたら天地の差で楽ですねー。経験値のことはもちろんですが、それよりも一撃でサクサク狩れるのが精神的に非常に楽ちんです。
ただ110までの狩りで精神力を結構削ったので、最後まで気力が保ち続けられるかが最大の課題ですw
プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
