FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぴそーど23 力の覚醒~ただ、愛故に~

月羽「今日も元気に! みんなのアイドル月羽でーす!」
ルーネ「それはもう挨拶か何かなの?」
月羽「えっと……そう、かも?」

「氷結の坑道事件」2011_1_26
レアリティ:コモン(EX)
セット位置:胸
属性:なし
リリースアビリティ
 流水の心得 5

(データはアセンブル無しのものです)

月羽「今回はイベント系イリスカードの氷結の坑道事件!」
ルーネ「今や次元の壁さえ越えて駆けつける復活の戦士がまだ未熟だったころの出来事です」
月羽「ECOのシナリオ的に結構重要な位置にあるイベントだよね」
ルーネ「そろそろクロニクルイベントのアップデートが欲しいです」
月羽「ティタちゃんが早く復活してくれるといいなー」
ルーネ「そしてティタの復活でタイタスのシスコンとマーシャのヤンデレが加速する――!」
月羽「えええ!?」



連続更新もギリギリ無事三日目!!
これも実は三週間ぐらい前の話だったり(ぁ
最近ミァルの話はシリアル(誤字にあらず)になりがち。
最後のはただのオマケだよ? ほんとダヨ?

余談
余った装備を整理も兼ねてぶっ壊し確定お遊び強化してたら、3回強化と4回強化がストレートで完成してしまった。
……減ったのは結局結晶だけだった。



ミァル「うふ、うふふふふふふふふ」



ミァル110到達!



ミァル「とうとう辿り着きましたよ! この頂に!」
シラユキ「あらあら♪ おめでとうございます♪」
ユウ「おめでと。まあ頑張ったじゃない」
メイ「で、早速転生するんやね?」
ミァル「当たり前です! 何のためにここまで来たと思ってるんですか!」
ユウ「ミナファに追いつくためでしょ?」
ミァル「流石ユウ、よく分かってます! 世界で二番目に愛してますよ!」
ユウ「喜んで良いのか微妙過ぎるんだけど……」

張り切ってGO

ミァル「ともあれ行ってきます!! ミナファさん、今すぐ追いついて見せますからねー!!」
メイ「頑張ってなー」





追いかけて追いかけて

ミァル「さあそこの王冠マントさん! 早く私をプロデュースして下さい!!」
ムチャ(猫)「何かとても重要な特徴を抜かされた気がするニャ……それにしても、キミはどうしてそんなに力を求めるのニャ?」
ミァル「……追いかけてる人が居るんです。その、隣に立ちたいんです」
ムチャ「不純な動機ではにゃいが……そうやって見上げて追いかけていると、足下をすくわれてしまうことも多いニャ。キミは力を正しく扱う覚悟があるのかニャ?」
ミァル「ミナファさんのためにならいくらでも!」
ムチャ「……にゃんかズレてる気がするけど気にしないことにするニャ。ま、本当に向いてるかどうかは試練をやれば分かるニャ。ついて来るといいニャ」
ミァル「はい!」





ムチャ「ではミァル。その本に触れて、その道を究めしモノのところへ向かうといいニャ」
ミァル「この先に……武神が……!」

大いなる変に目覚めしミァル
光の行方(あっち)側のミァルがこんな感じ(多分




ミァル「大いなる、愛――」




衣装がエロイと評判の方


ミァル「ここは……」
フロール「あら、お客さんですわ。私はフロールと申しますの」
ミァル「あ、えっと、私はミァルですよ~」
フロール「ミァル……良いお名前ですわ」
ミァル「それで、あの。私は――」
フロール「大丈夫。貴女には資格がありますわ。そして、その心にきちんと愛を持っている」
ミァル「じゃあ!」
フロール「焦ってはいけませんわ。試練を超えていただかなくてはなりません」
ミァル「そう、でした。試練……」
フロール「『我が道を辿り、その力を我に示せ』――期待していますわ」


ムチャ「お帰りニャ。それで、どうしろと言われたニャ?」
ミァル「大丈夫です! 百戦錬磨の札は用意してきてます!!」
ムチャ「……まあ、ニャーもそろそろプロデュースには慣れてるから何も言わにゃいが……ミァル一人では無理だと思うニャ」
ミァル「ミナファさんも一人でやり遂げたんです! 私にだって出来ます!」
ムチャ「ニャー……そういう問題じゃにゃいんだけどニャー」


ソロリストの鬼門

クエスト「頂を目指す存在討伐(PT可)」
クエスト時間:10分
報酬:雲蒸竜変の札






ミァル「そん……な……」






本日の無理ゲー



ミァル「全力を出して……4割削るのがやっとです……ペース的に時間も間に合わないし……私には無理なんですか……っ! うう、ミナファさん……」
ムチャ「一応突っ込んでおくけどニャ、見え見え過ぎる結果だったニャ」
ミァル「どうしてですかっ!!」
ムチャ「ミァルの職業はなんニャ?」
ミァル「ドルイドです! 見れば分かるじゃないですか!」
ムチャ「そうにゃ! 回復職のドルイドがファイター系でも苦戦する相手をソロ討伐とか無謀にもほどがあるニャ! しかも主力のデッドマーチはソーマミラージュで無力化も同然、BOSS属性だからホーリーグローブでノックバックもしないニャ!」
ミァル「知ってます! だからサンダーストームのスクロール山ほど仕入れてきました!」
ムチャ「それで倒せるニャか?」
ミァル「…………」
ムチャ「悪いことは言わニャいから、誰かPT相手を探すニャ。フルメンバーじゃなくても、攻撃職とペアかトリオを組む程度で十分攻略出来るはずニャ。別に一人で戦うだけが力じゃにゃいからニャ」
ミァル「でも、ミナファさんは一人で……」
ムチャ「生粋の前衛職(ブレイドマスター)と回復特化職(ドルイド)でソロ性能比べちゃいかんニャ……ごり押しで削り倒せるのなんてブレイドマスターくらいニャ。それしか戦法がにゃいとも言えるけどニャ」
ミァル「うう……って、ミナファさんのこと覚えてるんですか?」
ムチャ「最初の頃にプロデュースした奴は物珍しかったから多少覚えてるニャ。あんにゃに目を輝かせて力を求めていたから不安だったニャ……大丈夫そうかニャ?」
ミァル「不屈耐久の突撃大車輪サイコー! ってこの前言ってました」
ムチャ「……元気そうで何よりニャ」
ミァル「むむむ……仕方ないですね。今回はPTを組むことにしましょう」
ムチャ「というか、ドルイドにゃのに最初にPTの選択肢が出てこないのはにゃんでかニャ?」
ミァル「ソロリストのミナファさんを見習いました!」
ムチャ「だからそれは……もう好きにするといいニャ……」





※前衛さん捕まえてゾンビアタックで仕留めました






雲蒸竜変(うんじょうりょうへん)と読みます

フロール「よく頑張りましたわ。では、最後の試練です」
ミァル「……(ごくり)」
フロール「あたしと戦って頂きます」
ミァル「はい!」
フロール「覚悟はよろしいですわね?」
ミァル「はいっ!! 行きますよ!!」
フロール「さあ、貴女の意思を私に見せて貰いますわ!」


ミァル「(まずホーリーフェザーとサンバの展開は必須。相手の攻撃はホーリーライトと通常攻撃だけのはずですから、ホーリーシールドもかければ防御はほぼ完璧……あとは攻撃!)」
フロール「ふふ、的確な支援ですわ。流石ですわね」
ミァル「ここからが本番です! ――ホーリーライズ!」
フロール「あらあら」
ミァル「そして……余ったスクロールストームの出番です!」
フロール「では――オールターゼロ~♪(属性攻撃無効化)」
ミァル「!?」
フロール「ふふ。残念でしたわね」
ミァル「……ですけどそれならば、デッドマーチが通ります」
フロール「そうですわね。……聞かせて頂きましょう」
ミァル「一生この『呪歌(うた)』をミナファさんに聞かせることはないでしょう……ですから、その分貴女に聞かせてあげます!」



ミァル「私の歌を、聞けえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!」










※補助展開してデドマ連打するだけの持久戦です










戦闘中のSSが無いのは仕様です

フロール「貴女の想い。存分に聞かせて頂きましたわ」
ミァル「はぁ、はぁ……これで……?」
フロール「ええ。合格です」

フロール「『古の契約により、汝にさらなる道を示さん……』」

フロール「あたしが出来るのはここまでですわ。これで、書を読み解いて上位転生するための道が開かれたはずですの」
ミァル「は、はい! ありがとうですよ!」
フロール「ふふふ。貴女たちに福音が訪れることを願っておりますわ♪」







ミァル「ただいまです~」
ユウ「あ、おかえり」
シラユキ「おかえりなさいませ~」
メイ「どうやったん……って、聞くまでもなさそうやね」
ミァル「はいっ!」

転生完了!

ミァル「無事転生出来ましたよ!」
一同「おー(ぱちぱちぱち)」
ミァル「これでついに同じ三次職(フィールド)に立てました!」



愛と欲望の大天使、その名はミァル!


ミァル「さあミナファさん! すぐ追いついて見せますよ! そしたら私の愛を受け止めて下さい!!」
ユウ「とりあえず本人に向かって言いなさいよ」
メイ「受け止められへんと思うけどなー」
シラユキ「あ、あははは……」



ミァルシナリオ   力の解放~ただ、愛故に~   完!


























語られなかった武勇伝

レネット「ま、アンタなら大丈夫そうだけど。お疲れ様」
夜陽「覚えてるさ。ヴェ……いや、レネット」
レネット「……ふん」





えぴそーど23  転生夜陽編の予定はありません  終

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。