スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC動作良好

PC動作不良の記事以来、更新していませんでした。ご心配をおかけしてすみません。
今はもうPCは完全復活しており、作業も再開して依然ちまちまとですが進めています。
現在進めているのは、CLOSSの残り(中編と後編)及び朱陽学園の再開です。光の行方再開はその次の予定ですが、三つとも7月末までに完了を目標としてやっています。
CLOSSについては、中編公開ではなく、後編まで書ききってから一本にまとめて再公開の形にでもしようかなと思ってます。改めて前編見直したら、一本としてのボリュームがかなり少なかったので……

あと、以前ちょろっと口にしたウディタでのゲーム作りですが、これをやってると本気で小説が進まなそうなので、ひとまず小説更新の再開が出来るまでは封印することにしました。
いずれはミニゲーム的な小規模なやつをフリゲとして公開したり、あるいはしっかりとしたRPGや探索ゲーなど作ってDL販売とかも出来たらなぁとも考えていますが、まだまだ先の話です。

以下、新光の行方の予定についてのいつも通りの雑記。
裏話とか蛇足に興味がなければスルーしても一切問題ありません。


さて、「青空」時代を知ってor覚えている人がどれだけ居るかという感じですが……
最初の最初からリメイクまで、ミナファ主人公でやってきた当シリーズですが、この度新主人公一名を迎えてダブル主人公の予定でいます。
理由としては、
1.「エミルクロニクルオンライン」の二次作品なので、エミルメインにしてみたかった(ミナファはドミニオン)
2.色々設定を試したがミナファの没個性感が抜けきらないので新主人公で補強
3.そもそも新主人公はサブキャラで考えてたが、ストーリー考えた時点で「あれ? これ主人公じゃね?」的な感じになってきた
という辺りが主な理由です。順番としてはむしろ3→2→1かもしれない。

それと夜陽さん名称変更のお知らせ。元はゲーム内キャラを利用したストーリーだったのでそのまま流用して来ましたが、そもそもこの名前「あまり他人と被らないから」という理由でHNとかに以前よく使ってた名前なので、読ませる名前としては不適切極まりないというか……そもそも何て読むの? 字面で決めたので付けた本人がよく分かってなかったり。
変更後の名前は、青空の頃の後半を知っている方なら覚えているかもしれない名前です。

CLOSSがDEM関連を主題とした話であるのに対して、光の行方は三種族や転生が主題と言える作品になってます。あくまで比較するとであって、光の行方にもDEM関連の要素は入る予定ですが。
SAGA16で転生関連に深く関わりそうな公式設定も出てきましたが……どこまで公式を忠実に盛り込むかは本編と公式の進み具合でその都度考えていきたいと思います。
それと、CLOSSは同一シリーズとして他にもちょくちょく作っていく予定です。光の行方の一部の設定を流用してるので、現在書いてる部分だけでは氷山の一角しか見えない要素が多すぎるので勿体なくて……
サブキャラのリムルやアリア、エリアは、以前作ろうと予定していた光の行方番外編から持ってきてたりと結構再利用だらけだったりも。エコってやつですね(違

最後にざっくり更新予定(日付でなく順番)
1.CLOSS完全公開
2.朱陽学園再開
3.新光の行方予告(というかキャラ紹介などの設置)
4.光の行方再開
5.フリーゲーム制作か、小説の短編新作
以下未定

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。