FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぴそーど24 

ミナファ「えーと、どうも」
ミァル「私のアイドル! ミナファさんです!」
ミナファ「その挨拶様式は無理矢理引き継がなくてもいいんじゃないかな」
ミァル「でもミナファさんが私のアイドルなのは変わりません」
ミナファ「しかし実に一年半ぶりだね。だらだら編だけじゃなく色々停滞してるけど」
フラウ「とりあえず、ここをなんで私達が担当してるの?」
ミナファ「いつもの二人は何か準備があるらしくて」
フラウ「準備?」
ミナファ「まあそのうち分かるんじゃないかな」
フラウ「アバウトな……」
ミナファ「あと、本日のイリスカードは休載です。最近イリスガン無視だし面倒くさい」
フラウ「うわぁ、ぶっちゃけた」
ミァル「ところで私とミナファさんがラブラブな本編はまだですか?」
ミナファ「そんな事実はないけどとりあえず本編入るよ」


※久しぶりですが特に何か変わったりはしません
※メタ視点とシナリオ視点が入り交じっててはっきりしないのもいつも通りです


ミナファ「とりあえず近況報告からかな?」
フラウ「ECOSNSだとちょこちょこ更新してるのに、こっち放置だったからね」
ミナファ「あっちで更新してたから、こっちで話すことが無かったとも言える」
フラウ「で、23話時点だと三次60キャップだったりドミ界の次元転生が残ってたりした時期だったけれど、随分と情勢も変わったね」
ミナファ「今やとっくに110/50まで開放されて、スキル調整やらも色々入ってるからね」
フラウ「レベルはどのくらい上がったの?」
ミナファ「メイン三人はこんな感じ」

三次JOB50

フラウ「みんなJOB50は到達したんだね。ベース100到達はご主人様だけかな」
ミナファ「実はこのSS取った後に夜陽は100になってるけどね。ミァルちゃんもすぐ上がるだろうから、メイン組は全員100/50超えと思って間違いないかも」
フラウ「なるほど……で、SAGA17と」
ミナファ「とうとう三次向けダンジョンの登場ってことで、結構わくわくしてるよ。ギミックも色々あるみたいだし。アークのは結局大したことなかったからね」
フラウ「今回も結局たいしたことないかもしれないという可能性が」
ミナファ「それはまあ気にしない方向で」
フラウ「ところで、ゲームシステム以外での変化とか何か無いの?」
ミナファ「フラウがメイド服になったこととか」
フラウ「私からすると随分昔な気もするんだけどね」
ミナファ「後は守護魔やアルマの子達と仲良くなったことかな。特に――」


どうしたの?

???「マスター! 今日は面白いことがあるって本当?」


ミナファ「そうそう、この子」
???「? どーしたの、マスター?」
ミナファ「ミニー・ドゥ・アルマのミニーとは一緒に冒険する仲になりました」
フラウ「ほほー」
ミニー「あたしはミニーよ! よろしくね!」
フラウ「随分交友関係増えたね。月毎にネコマタハートの子達も出てるから、対応した子と一緒に出かけてるよね」
ミナファ「9月はシノ(ネコマタ菫)と一緒だったね」
シノ「ミナファさんと冒険したのは数年ぶりだったわね。戦ってるところを見たわけじゃないけど、やっぱり昔よりだいぶ実力がついて凛々しくなったようね」
ミナファ「実力はもう、人を超越しちゃったからなぁ」
フラウ「三次50スキルまで取った今だと、もう過去には戻れないよね」
ミナファ「日記漁ってたら『大車輪は高火力』みたいなことが書いてあった」
フラウ「違うの?」
ミナファ「今ならジリオンで10倍近いダメ出るし、そもそもあの頃とはステータスとか装備とか色々違うのもあって、大車輪自体のダメージも2~3倍違うし」
フラウ「うわぁ」
ミニー「ねえねえ、なんだかあたしの影が薄い気がするの……」
ミナファ「ああ、ごめんね。積もる話とか色々あって話題が転々としてて」
フラウ「積もる話が無くても割と転々としてるよね」
ミナファ「それはそれとして」


ミニーちゃん登場!

ミニー「はぁい、ミニーちゃんよぅ♪ お友達のウィリー・ドゥを探しにノーザンからはるばるやってきたの。ウィリーも見つかったし、素敵なマスターにも出会えて良いことばっかりなの!」
フラウ「素敵なマスターってのは、もしかしなくてもご主人様のことだよね?」
ミニー「そうよ。間違ったことしようとしてた私のこと止めてくれて、慰めてくれて、ウィリー探しも手伝ってくれたのよ! 学校のみんなからも人気者だし、自慢のマスターね!」
フラウ「へー、ご主人様ももてるねぇ」
ミニー「マスターが男の人だったら、ケッコンしてもいいくらい大好きよぅ♪」
ミナファ「あはは、ありがと」
ミニー「マスターなんで苦笑いなの? もしかしてイヤ?」
ミナファ「嬉しいんだけど……」
フラウ「……」





???「「「 そ こ ま で よ っ ! ! 」」」





ミニー「!? な、なにっ?」
ミァル「ミナファさんに相応しいのは!」
ミルフィ「他の誰でもなく!」
エア「もちろん貴方でもなく!」


三淑女

三淑女「「「この私っ!!」」」




………………




ミァル「私です!」
ミルフィ「私だもん!」
エア「いいえ、わたくしこそが!」

ミニー「えっと……どちらさま?」
フラウ「ご主人様ラブな変態さん達だよ。(名前の頭がミの人多いなぁ)」
ミニー「よく分からないけどすごい人達なのね……」
フラウ「あんまり近付いちゃダメだよ。うつるから」
エア「あね様が最近冷たい気がします……」
ミァル「失礼ですね~。変態なんかじゃないですよ。ただ私は常々、ミナファさんと愛を深めていきたいと考え続けているだけで。主に体とか身体とか躰とかで」
ミルフィ「ミァルは自制心が足りないの。婚期に迫られる三十台女性じゃないんだから、もっとお淑やかであるべきなんだよ」
エア「それならばわたくしが一番ですね。ミルフィさんはミァルさんに引っ張られて暴走しますし、ミァルさんは言うまでもなく変態ですし」
ミルフィ「ムッツリスケベな猫さんはちょっとなー」



「「「………………」」」




ミニー「な、なんてオーラなの……格の違いを見せつけられた気分だわ……」
フラウ「違って良いんだよ。むしろ永遠に違ってていいんだよ。それとご主人様、急に無言になって居ないフリしないで」
ミナファ「いやだって、私コメントしづらくない?」
フラウ「いっそ決めちゃったら?」
ミナファ「………………」
フラウ「(ご主人様が刺されるのはいつ頃になるかな)」






ミナファ「えー、閑話休題、閑話休題」
フラウ「って言っても、何か他に話すことあったっけ?」
ミナファ「うーん、改めて話すようなことはあんまり無いかも……SAGA17アップデートしたら新無限回廊行ってきます、くらい?」
フラウ「やっぱ行くんだね」
ミナファ「もちろん。というか、そのためにJOB50まで上げたわけだし」
フラウ「そういえば、ご主人様達は十分行ける状態として、ノードさんは?」
ミナファ「新パーツとシステムの調整に少し時間がかかりそう、って言ってたかな。今まで魔法型だったところを、クロッシングエッジ主体の斬撃近接型にしてパーツも一新するらしいよ」
フラウ「せっかく110本融合アーム作ったらしいのに、思い切ったね」
ミナファ「110両手剣調達の以来があったから、この前ちょこっとやってきた」
ミニー「マスターの冒険はレベルが高すぎて、ミニーじゃ手伝えないのが悔しい……」
フラウ「JOB50三次のレベルだと、廃強化しない限りペットなんて飾りだよ」
ミニー「でもフラウはマスターとよく冒険してるのよね?」
フラウ「結構大変だよ? 私未転生未カンストレベルの成長しかしてないし」
ミニー「その頭の包帯は飾りじゃないのね……」
フラウ「包帯付けてないと落ち着かなくて」
ミニー「(この人もちょっと普通じゃないですよぅ)」
ミナファ「そもそもブースト背負ってる時が多いから、成長させても通常ペットを戦闘で使うことってあんまりないかな、私は」
フラウ「ストライダーの人なら多少は話も違うだろうけどね」
ミナファ「ストライダーでも、氷結DDとかだとペットは無駄に敵に引っかかるからPT的に邪魔になっちゃうかもしれないけど」
フラウ「対多が多いECOだとペットは基本不遇だねぇ……」
ミナファ「見て愛でるからいいんだよ。気が向いたら育成もするけど」
フラウ「それってただの暇つぶしですよね?」
ミナファ「そうとも言う」



ミナファ「さて、ミニー達は留守番よろしくね」
ミニー「マスターのお留守はミニーちゃんにお任せですよぅ!」
フラウ「それじゃ、行ってきまーす」



ミニー「ちょっと寂しいけど、しぃっかりお留守番して、マスターに良いとこ見せちゃうのよぅ!! そしてまたなでなでして貰って……ふふふふ」
ミァル「随分と可愛がって貰ってるみたいですね~」
ミニー「へ?」
ミルフィ「『ミニー達』だなんて、ミナファ様の中心はもうミニーちゃんなんだねぇ」
ミニー「え? え?」
エア「“また”なでなで、に関して是非詳しい話をお聞きしたく」



ミニー「もしかしてもしかして、ミニー大ピーンチ……?」





えぴそーど24  カノンは外で花壇のお世話中  終

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遮無

Author:遮無
※旧ブログ
整理中につき完了まで放置状態

最近の記事
ブログ内検索
タグ

お知らせ 艦これ メルスト ECO 迷いの森の冒険譚 月刊5-5 雑記 

カテゴリー
最近のコメント
旅の扉(リンク)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。